SSブログ

スポンサードリンク

ひき肉ときのこでスキヤキ風春雨寄せ鍋  ブログトップ

アヒージョ パスタ [料理]

スポンサーリンク




お料理日記_190303_0069.jpg

アヒージョ パスタ

レシピ
材料 (2人分)
オリーブオイル 80g
アヒージョの素
塩適量
きのこセット
今回はエリンギ1本
マッシュルーム4個
ブラックペッパー少々
乾燥バジル少々
冷凍エビ少々
ウインナー4本
ブロッコリー
ジャガイモ
人参

■  ☆ ★ ☆
シメに(^^♪
食パン6枚切り1枚
パスタ1束
オリーブオイルパスタ用少々


1)
にんにくのスライスとオリーブオイルを鍋にかけます。

2)
シーフードを入れます。

3)
キノコはこちらを使用しました。
マッシュルーム、エリンギ

4)
材料をお好みの大きさに切ります。

5)
キノコもいれ塩を投入し蓋をして
5分煮込みます。

6)
パスタは7分茹でてお湯を切りオリーブオイルを絡める。
食パンは6枚切りをお好みでカットしトースターで5分焼く。

7)
アヒージョ、パスタ、食パンを器に移し完成です。
アヒージョにはブラックペッパー、乾燥バジルを振りかけます。
今回はベビーリーフを添えました。

コツ・ポイント
パスタはアヒージョに付けてもかけてもお好みでいいですよ。
塩加減は味見しながらお好みで!
きのこがオリーブになじむと塩辛くなっちゃうのでご注意ください。

このレシピの生い立ち
アヒージョが食べたくて締めのパスタと食パンに浸してみました。

Amazon kindle Unlimitedの会員は無料で購読できます。

『捨てる力』

『ストレス解消で歯ぎしりを治す方法』

『なぜあなたはモテないのか』



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。