SSブログ

スポンサードリンク

ふわとろオムライス塩麹鶏唐揚げ ブログトップ

バニラアイス [料理]

スポンサーリンク




154874.jpg
アイス作りに初挑戦しました
家族もみんなおいしいと言っていたのでまた作るかもしれないです^^

【材料】
卵(全卵) 3個
砂糖 90g
生クリーム 150ml
バニラエッセンス 少々

【用意するもの】
・大きめのボール
・ボール
・ハンドミキサー
・ヘラ
・アイスを入れる容器

【作り方】
大きめのボールに卵黄、砂糖をハンドミキサーか泡立て器で8分くらいになるまで混ぜる

(湯煎をして砂糖を溶かしながら)

角が立ったら生クリームを別のボールで混ぜる

同じくらいの硬さになったら卵のほうにヘラで流し入れる

バニラエッセンスを数滴垂らす

軽く混ぜて色ムラがなくなったら容器に入れる

冷凍庫に入れて固まったら完成!

481.jpg

ちょっと甘い気がしたので牛乳を少し入れたり
砂糖を減らしたりするといいかもしれないです

材料費は300円しないくらいで結構多く作れるのでオススメです

味はジャムを入れたりオレオやチョコレートなど好きなものを入れてもOK!

次は何味にしようかな(笑)

Amazon kindle Unlimitedの会員は無料で購読できます。

『捨てる力』

『ストレス解消で歯ぎしりを治す方法』

『なぜあなたはモテないのか』



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。