SSブログ

スポンサードリンク

バニラアイスチーズケーキ ブログトップ

塩麹鶏唐揚げ [料理]

スポンサーリンク




box-s-taumpldtd47m5a7zz6oe25uvtq-1001.jpg
【材料】1人分
鶏もも肉 150g
塩麹のタレ 50g
片栗粉 大さじ2杯
薄力小麦粉 大さじ2杯


【作り方】
鳥肉を一口より少し小さめにカット

ポリ袋に鳥肉、塩麹のタレ(塩麹+塩)を入れよく揉む

30分以上、できれば冷蔵庫で2時間くらい漬けておく

片栗粉、小麦粉で衣をつける

160度程度の低温で揚げる

きつね色になったら高温でカリッとさせて
キッチンペーパーなどを敷いた皿などに置く

器に盛り付けて完成!


【感想】
うん。おいしかったです♪
モモ肉が残っていたので袋に入れて下味をつけました
思ったよりも味はしっかりしていました^^
お肉もジューシーで衣もおいしかった!

手軽さを求めるなら
切ってあるお肉を買う
30分漬ける
片栗粉をまぶして揚げる
これで十分かな(笑)

揚げるのも自炊ならフライパンで斜めにして
やれば油を節約できますね^^

学生時代はお酒のつまみでよくこの方法で料理してました

唐揚げはいろいろ特徴が違うものがあって面白いですね


Amazon kindle Unlimitedの会員は無料で購読できます。

『捨てる力』

『ストレス解消で歯ぎしりを治す方法』

『なぜあなたはモテないのか』



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。